プロローグ

東京在中、30歳独身女性

仕事は、フリーランスという名の雇われ風のPR。

 

日々、人間関係に振り回されながら、必死に生きるそんなブログ。

現在に至るまでの話と、今の話、未来の話をしたい、そんな気持ちから文字にすることを決意。

 

わたしの性格は、基本八方美人ないい人。

争い事が嫌いで、空気を読み、人の顔色をうかがいながら生きてきた。心から人と向き合うことをせず

ふわっとした中で生きている。

 

時に、いいようにあしらわれる時もあるし、人に興味を持たないので

悪口も言わない。そういうことから、わたしには何を言ってもいい、と認識し強い口調でいびってくる人もいる。

そういうことの繰り返しでいろいろなことで心がすり減ってきた。

全部投げ出したくなる時もある。

 

 

なんでこうなったのか、それは、小学生の時にさかのぼる。

容姿に自信があったわけでもない。

ただ、クラスではよく人気者のTHE サッカー部的な男子に囲まれながらよく遊んだものだ。

クラスのジャイ子のような人達には、よく思われていないこともわ小学生ながら理解していた。

 

あの時は怖いもの知らずだった。わがままに、そしてぶりっこに生きていた。

わたしには、心から親友と呼ぶ子がいつも隣にいたから。

 

ただ、そのすべてが終わる瞬間は、残酷にも訪れる。最強コンビと思っていた親友が転校するという。

それも、小学校卒業の3か月前。

 

なんということでしょう。

そして、恐れいていたことがはじまる。

 

クラスのジャイ子軍団からの執拗ないじめ。

 

ここから今のわたしに繋がる、

 

人と本気で向き合わない、自分がはじまる